Anydeskで遠隔サポートを受ける手順
弊社の遠隔サポートは無料で使用できる「Anydesk」を使用しています。下記の手順に沿って遠隔サポートの手続きをお願いします。
【遠隔サポート対応時間】平日10:00-18:00。サポート担当が不在の場合がありますので事前に在室をご確認ください。
- 初めて遠隔サポートを受けるときは、Anydeskのダウンロードはこちらをクリックしてください。 遠隔サポートソフトが「ダウンロード」フォルダにダウンロードされます。
- ダウンロードが完了すると画面の右上に下図のような「Anydesk_Maching…exe」が表示されます。これをクリックまたはダブルクリックすると遠隔操作ソフト「Anydesk」が起動します。
※2回目以降は1.のダウンロードは不要です。ダウンロードフォルダにソフトが保存されていますので、そちらをダブルクリックしてソフトを起動してください。 - 遠隔操作ソフトが正常に起動すると以下のような画面に、赤い数字9-11桁が表示されます。
サポート受付電話番号番号(072-889-2878)に電話して、担当者のその番号をお伝えください。 - 接続準備ができると接続の承諾画面に変わります。緑の「承諾🛡」ボタンをクリックして接続を承諾してください。
- 「ユーザーアカウント制御」画面が表示されたら、「はい」をクリックしてください。
- 接続されると接続時間が表示されます。
以降弊社のサポート担当とやり取りしていただいてトラブル解決を行なってください。 - 遠隔サポートが終了したらAnydeskの画面を閉じてください。遠隔サポート担当からの接続はできなくなります。
- 所定の方法で遠隔サポート料をお支払いください。
遠隔サポート料(税込):10分・1,100円
お支払い方法は現金・銀行振込・Paypay・クレジットカードからお選びいただけます。